2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(コラム)L.A メタルと倖田來未姉妹から学ぶ大ヒットの要件とは?

フィリップ.ルイス 『LOUD PARK 17』において、L.A GUNSの姿を見ることができて安堵の思いがした。 トレーシー.ガンズとフィリップ.ルイスの2人がこのバンドのメンバーであったが、一度この2人は決裂し、それぞれ違うメンバーを構成して、それぞれL.A GUNSと…

(コラム)MOTLEY CRUEも熱烈なファンにはなれない…これが理由で!?

最近、MOTLEY CRUEのオフィシャルライヴDVDである『CARNIVAL OF SINS LIVE』を観た。やはりこれまでアルバムやシングル合わせて8500万枚以上を全世界で売ってきたMOTLEY CRUEだけにオーラがみなぎっている。しかし、それほど集中して観られない。私が、心底…

(コラム)FAIR WARNINGの衝撃デビュー30年を祝う。しかし、私のスタンスは…

FAIR WARNINGがデビューしてから今年で早30年になる。 実に早いものだ。 そのデビュー作が、日本の『BURRN!』の新譜コーナーで92点をつけられていたのだ。 そしてそのレビューを見ると私も気にいるだろう予感がしたので買って聴くことにした。 やはりその予…

(コラム)マーク.ボールズとDC.クーパーの意外なる共通点は何か?

イングヴェイ.マルムスティーンの最高傑作はどのアルバムか?という問いに、『TRILOGY』と答える人は多いだろう。 あのアルバムは佳曲揃いだ。 『TRILOGY』86年の作だが、今でもこのアルバム収録の“Liar”や“You Don't Remember, I’ll Never Forget”や“Trilog…