2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(コラム)スティーヴン.パーシー(RATT)とドン.ドッケン(DOKKEN)の共通点は何か?

スティーヴン.パーシー ドン.ドッケン 今回は、スティーヴン.パーシーとドン.ドッケンの共通点という題で話したい。スティーヴンはRATTのシンガーであり、ドン.ドッケンはDOKKENのシンガーだ。RATT、DOKKENともにL.Aメタルという範疇に入っていたバンドであ…

(コラム)WHITESNAKEのベスト盤リリースを祝い、同時にSCORPIONSとの人気ギャップを考察する。

ついにWHITESKAKEが、最後のツアー敢行を公表した。 いろんな国ではヘッドライナーを務めるようだが、アメリカではSCORPIONSの前座ということであろう。前座でも、トリでする場合の8割くらいの曲数はすることは間違いないだろう。 何故なら2バンドだけのライ…

(コラム)ウォーレン.デマルティーニ(RATT)とイングヴェイ.マルムスティーンの多くの共通点とは?

ウォーレン.デマルティーニ イングヴェイ.マルムスティーン ウォーレン.デマルティーニとイングヴェイ.マルムスティーン。 この2人は共通点がある。 2人とも1963年生まれであり、ともにギタリストで、ともにメインソングライターであり、ともに魅力的なギタ…

(コラム)DEEP PURPLEとイングヴェイ.マルムスティーンの共通点と相違点を抉り、この両者の行方を占う!

DEEP PURPLEとイングヴェイ.マルムスティーンのドッキング…これは、80年代の様式美、あるいはネオクラシカルといった音楽をこよなく愛してきたHRファンにはたまらない企画だっただろう。 これが2009年、日本で実現したのだ。 この宣伝をテレビで見た。 私が…

(コラム)ブートレッグ集めによってこのような不可測のメリットが!KID ROCKはこんなに売ってた?!

HR/HMファンにとって、ブート集めは堪らない楽しみだろう。 ブートは、コンサート会場にいってコンサートの模様を隠し録りした映像、あるいは海外で放映された音楽の映像をビデオやDVD-RやBlu-ray-Rに録画したものをいう。 昨今は、ひたすらDVD-RやBlu-ray-R…

(コラム)傑作を永遠に出し続けるのは不可能!駄作はどのように捉えるべきか?

【PR】 1万人以上の成功者を出したダイエット商材を紹介します。 ↓ノーストレスダイエット! 最近棚を整理していたら、98年の『BURRN!』の某号が出てきた。 そこでTNTの『TRANSISTOR』がレビューが新譜としてなされていた。 『TRANSISTOR』 3人の編集者から…