2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(コラム)MAXの“Ride On Time”よりも横山輝一の“Ride On Time”のほうが感動的?

以前書いたが、作詞をしないシンガーの曲は、感動できない。 感動できないゆえにファンにもならないし、ライヴにもいかない。 逆に作詞をするシンガー擁するバンドの曲は感動でき、いつまでもファンになり、ライヴにも足を運ぶ、ということだ。 それは、海外…

(コラム)デヴィッド.カヴァーデールとグレン.ヒューズの共通点を見出し、これからの明るい未来を見出す!

デヴィッド.カヴァーデール グレン.ヒューズ 今回は、デヴィッド.カヴァーデールとグレン.ヒューズの共通点について書きたい。 2人とも51年生まれで、周知のように2人とも74年にDEEP PURPLEに加入して3枚のアルバムを作った。 よくグレン.ヒューズの声を表す…

ロブ.ハルフォード & デヴィッド.カヴァーデール 今回は、デヴィッド.カヴァーデールとロブ.ハルフォードについて書いていきたいと思う。 この2人も51年生まれで、イギリスで生まれたという共通事情がある。 そして2人ともシンガーであるということも共通し…