2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(追悼)バーニー.マースデン(ex.WHITESNAKE)を悼む。バーニーのモラルと音楽性とは?

WHITESNAKEの元ギタリストであったバーニー.マースデンが亡くなった、ことをネットの某ページで見つけた。 享年72歳と書いてあった。 私は「あれっ!」と思ったのだ。 この年齢は、WHITESNAKEの現ヴォーカリストであるデヴィッド.カヴァーデールと年齢が一緒…

【コラム】CRADLE OF FILTH,EMPEROR,IRON MAIDEN,BATHORYを交えた知的遊戯を展開!CRADLE~の『CRUELTY AND BEASTS』のおすすめ!

ことHR/ HMに関しても、雑誌や本などを通して情報摂取していくと、共通する事項や連関する事項があるのに気づく。 それをしていくとどうしてか私は、こういう場でそのことを書いてみたい衝動に駆られるのだ。 今回は、CRADLE OF FILTH,EMPEROR、IRON MAIDEN…

(コラム)WARRANTとKIXの意外なる共通点とは何か?

最近、棚を掃除しながらWARRANTの『LOUDER、HARDER,FASTER』を見つけた。 『LOUDER、HARDER,FASTER』 これは、ロバート.メイソンがシンガーとして加入して2枚目のアルバムで、懐かしくなり聴いてみたのだ。 このシンガーは、あのジョージ.リンチのバンドであ…