2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(コラム)SLAYERの復活を微妙な感懐で見守り、このバンドの今後に何を望むか?『REIGN IN BLOOD』を懐古する。

あのSLAYERが引退状態から戻ってきた。 『LOUDER THAN LIFE』と『RIOT FESTIVAL』というフェスでのトリでの出演が決まっているようだ。 2019年の日本での『DOWNLOAD FESTIVAL』を最後に引退を表明し、そのライヴの模様も『BURRN!』の巻頭特集でリポートされ…

(コラム)売り上げマイナーなEMPERORから、メジャーな威厳を感じれるパフォーマンスの不思議を考察する?

BON JOVIがあの『SLIPPERY WHEN WET』を世界中で大ヒットさせた後に、 「ハードロックやヘヴィメタルはマイナーな存在だからこそファンでいられた。なのに、メジャーになったらその状態に違和感を感じる」 80年代後半の『BURRN!』の某号の読者による投稿でこ…

ロニー.アトキンス(PRETTY MAIDS)のソロライヴ(2月8日)に吾思う。

先日2月8日に川崎クラブチッタにロニー.アトキンス(PRETTY MAIDS)のソロライヴを観に足を運んだ。 しかし、不安だったのはロニーがガンを患っていて、それがライヴによって悪化してしまうのではないかということだった。 やはり、その進行が進まないためには…

熱い気分になれるロニー.アトキンス(PRETTY MAIDS)のメロディメイカーぶりをソロでみるべし=『TRINITY』