2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(コラム)32年ぶりにスティーヴ.ヴァイとWSの共演が実現。当時のWSとスティーヴの関係を今考える。

今年のフランスで行われた『HELLFEST』のWHITESNAKEのステージでスティーヴ.ヴァイが飛び入りしたことが話題になっている。これはまずデヴィッドのインスタに挙げられていたのが、日本にも拡散したのだ。 周知のとおりスティーヴは、32年前にはWHITESNAKEの…

好景気のさなか、佳作アルバムでデビューした女性版BON JOVIのVIXENの1stアルバムはこれだ!

私が、敬愛するリチャード.マークスの92年にドイツでおこなわれたライヴのテレビ放送を映像に収めたブートDVD-Rを某店で買って観た。 そして、そこでは“Edge Of Broken Heart”というアップテンポの佳曲があった。 しかし、聴いた覚えがなかったので、彼のア…

進化と深化を遂げたLACUNA COILの『BLACK ANIMA』は素晴らしい出来だ!

最近、無数にあるほしいアルバムの中から、意味もなく買って聴いたが、かなり良かったのが、LACUNA COILの2019年発表の『BLACK ANIMA』だ。これは、買ってものすごいよかったと心から思えた作品だった。 こういう衝撃的な思いにさせてくれるアルバムは最近は…